お金を自分自身のために使う|自己投資にお金を使うことは最高なお金の使い方です。

この記事は約1分で読めます。

自己投資にお金を使う自己投資も最高なお金の使い方です

稼ぐ力は幸福の源泉の1つ

自分の力を社会に還元できる人は、社会とのつながりを失わずにいられます。

稼ぐことそのものも楽しいですね。

自分の知識欲好奇心を満たしながら、仕事を通じて社会に価値を提供していくここに楽しみを感じられる人は、本をたくさん読んだりセミナーに通ったり、大学に通い直したりするというのは最高のお金の使い方になるでしょう。

社会に価値を提供するということもできます。

豊かな浪費にお金を使う

心が豊かになる”浪費”も欠かせません。

広告に踊らされて、気づかないうちにいらないものを買わされる、他人と張り合うために見栄でお金を使う、たいして欲しくないものをなんとなく買う、こういったものは最悪なお金の使い方です。

豊かな浪費と言うのは、他人になんと言われようと「私はこれが好き」「これが最高」と心から思えるものにお金を使うことです。

例えば趣味、旅行や食事、好きなアーティストのライブや観劇などにお金を使いましょう。

素晴らしい体験ができた、こんなに楽しめた、という体験を一度でもできたら本当に幸せです。

こんな人生を全う出来るなら本望と言うものです。