人生を豊かにしたい!|だったら、あなたのお金を使うことが基本です。

この記事は約2分で読めます。

お金で時間を買う

時間を買うと言うのも、上手なお金の使い方の典型です。

言うまでもなく、人生は時間そのもの。

人間は、豊かで幸せな時間を過ごすために、生まれてきたといってもいいでしょう。

ロボット掃除機や乾燥機付き洗濯機といった時短家電を買ったり、家事代行サービスを利用するのもありです。

世の中お金を払えば、優先的に案内してもらえると言うサービスがたくさんあります。

例えば、ディズニーランドのディズニーファストパスは、発券機に並ぶ以外にバケーションパック人の2倍3倍もアトラクションを楽しめます。

これも、時間をお金で買うことで人生を豊かにすることの一例です。

お金を寄付やプレゼントに使う

寄付やプレゼントにお金を使う幸福の源泉は、人や社会とのつながりあなたのお金をあなたが応援したいと思える世の中をより良くするために頑張っている組織に寄付するといいです。

殺処分や虐待からペットを守るために活動している動物愛護団体や、事故で親をなくしたり事情があって親と暮らせない子供を保護する団体になどに寄付をすると、自分の心が落ち着いてきます。

お金が足りないところにお金を流す。そうすることで世界が良くなる。こんな素晴らしいお金の使い道はありません。

日ごろの感謝を作伝えるために、家族友人にプレゼントをすることも人生を豊かにする第一歩ですね。